2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ブログランキング

  • こっちもお願いします(笑)
    人気ブログランキングへ
  • クリックお願いします
    Blog Entry ランキングへ投票

« 地球の裏側より | トップページ

2011年3月20日 (日)

アンティグアという街

Imag0114
現在、

グアテマラのアンティグアという街に来ています!



ここは、


スペインが首都として利用するために作られた街なので、


写真のような欧風な街並みになっています。


街中にはヨーロッパから来ていると思われる観光客も多く見られます。




しかし、

今このアンティグアという街は首都ではありません。




三度にわたる大地震の影響で、


首都としての機能を果たせなくなってしまったからだそうです。



街中には、


その大地震の傷跡を残したままにしてある建築物が多くあります。




今、自分がここにいることが、すごく運命的な感じがします。


月並みなことしか言えませんが、東北地方もこの街のように活気を取り戻してくれたらな、と想います。

« 地球の裏側より | トップページ

女子川」カテゴリの記事

コメント

いいな石畳。すげー暑そうに見える。こっちも暖かくなってきたぞ

〉Kataoka

久しぶりのコメント、嬉しいね!

石畳は景観としてはいいかもしれんけど、この上を車で走るとバッコンバッコンなって、しんどいでww

ばっちり日焼けして帰ってきた(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1394942/39296521

この記事へのトラックバック一覧です: アンティグアという街:

« 地球の裏側より | トップページ