2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ブログランキング

  • こっちもお願いします(笑)
    人気ブログランキングへ
  • クリックお願いします
    Blog Entry ランキングへ投票

« 旅はまだ、始まったばかり | トップページ | 自分の嫌いな部分 »

2010年10月 2日 (土)

内定式

今日は内定式。

行きたくないと駄々を捏ねて、なんやかんや迷って行くことを決めてから約3カ月。
いつの間にか、こんな時期になってたという感じだった。

14時に同期と八丁堀で待ち合わせをして、一緒に会場へ。

14時半からどうでもいいようなよくないようなことの説明がなされて、実際に式が始まったのは16時半から。
んで、17時には終了。

内容は、人事部長のお話と、内定通知書の授与だけ。

なんか、これのためにわざわざ来たのかと思うと・・・・・

んで、その後は飲み会。

まあ、いつも通り、適当に飲んで、適当に騒いで終わった。

同期の仲間何人かと話していたけど、ずっと会社に守ってもらおうという意識で働いていても成長しないし、人間的にも面白くない人間になってしまう気がする。
そのためには、自分の中で短期・中期・長期でそれぞれ目標を定めて、さらに、いかにしてその目標を達成していくかの手段まで考えて働いていかなあかん。

現時点では、仕事のことはよぉわからんし、とりあえず言われたことを一生懸命やっていこう。

とりあえず、内定者学習をしっかりやって、資格を取る!!

« 旅はまだ、始まったばかり | トップページ | 自分の嫌いな部分 »

女子川」カテゴリの記事

コメント

内定式に行かないっていう選択肢もあるんだなwww

同期にかわいい子はいないの?w

>Shinta

あんなん、全然行かなくていいと思うw

かわい子ね~・・・・みんな平均的って感じww

おじゃまします。

「言われたことができる」っていうのは、20世紀の働き方。

21世紀は「言われたことができる」のは仕事じゃなくて「作業」、課題をクリアすることが仕事なんだよね。

誰でも名前知ってる会社がつぶれる時代。

がんばれ( ̄▽ ̄)

>しいちゃん

コメントありがとうございます。

時代の変化はよくわからないですけど(笑)、自ら考え、課題を発見し、それを解決できる人間になることが、大切なのはわかります。
けど、今は真っ白な状態なので、まずは下地を作るために、言われたことをきちっとやることが必要かなーと思ってます。

金貯めて、また旅に出ますよw

なんかめっちゃ前向きなってて嬉しいです(^ω^)!!☆☆

置かれた状況で腐るも進むも自分次第だもんね☆

そゆこと語りあえる同期の友達いて良かったじゃんかッ(*^ω^*)

これからの飛躍楽しみにしてる!!(^皿^)

>ゆきの

5年はここで働くって決めたからな。
やるからには、本気でやらな、もったいないし。

同期は山ほどおるから、いろんなヤツおる。
それはそれで楽しいよ。

それから、紹介された子から連絡来たよ。
会って話した方がいい気がするけど、こっちから切り出しにくい・・・www

あれ?ブログを後進してたんだ!完全にチェック漏れだ…

内定式ってホント形式だけで意味無いよな。。。
某N社はCMに出てるタレントやスポーツ選手から内定者のためのビデオメッセージが
あったらしくて、そういうのは志気をあげるけど、内定書授与だけだと微妙すぎる…

てか、ブログを世界の女子川と俺と画伯で共著にしない?
分野がバラバラだけど面白いとおもんだよなぁ~
後進頻度も増えるし!!

>TASK

これからは、ちょっと自分の毎日のことでも書いていこうかなー、と思ってね。
まあ、あとは、世界のことで興味持ったこととか、国際協力で新しく学んだこととかを記録していこうかなと。

内定式ね。どういう意図がある式なのか説明できる人、滅多におらんやろな。
N社って!?!?

おー、それはなかなかおもろい提案!!
その方が読者も増えるし、悪くない。
カテゴリーを「世界のジョシカワ」「画伯」「流石先生」で分ければ読む人にも不便はないやろし、オレはその提案は賛成やで。

毎日とは言わないけどあ、ある程度、継続性を持って続けられたらいいよなぁ~
前にブログやってた時は1週間に1回!!みたいな決めごとしてたけど、残念な結果になったし…

ということで、共同執筆に関しては画伯からも快諾を得たので、打倒タケシに向けて構想と妄想を膨らめておいて!!
カテゴリー分けは楽でいいかもね。それぞれのストーリー的な?
ちなみに俺は「折角先生」だろ?「流石小僧」はトシだよw
「さすがです!師匠!!」って言ってたじゃんw
ただ、俺はもっとナイスなネーミングが欲しいからタスケン後に指導するときまでには考えとくは~

それぞれのストーリーとか、めっちゃかっこええな!!
何かのRPGにありそうやww

ブログランニングとかに登録して、仲間内だけでは終わらないブログにしたいよな。
とりあえず、たすけんが終わってから考えようか。
ってか、オレたすけんの試験官のバイトやるかもwwww

折角も流石もどっちでもいいよwwww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1394942/37045472

この記事へのトラックバック一覧です: 内定式:

« 旅はまだ、始まったばかり | トップページ | 自分の嫌いな部分 »