2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ブログランキング

  • こっちもお願いします(笑)
    人気ブログランキングへ
  • クリックお願いします
    Blog Entry ランキングへ投票

« JICAなお話 | トップページ | カンボジアの可能性 »

2010年9月11日 (土)

不法滞在


みなさん、「不法滞在」という言葉を聞いて、何を思い浮かべますか??

北朝鮮やキューバから亡命した人々??
日本に出稼ぎにくるフィリピン人??
海外逃亡中の犯罪者??

そんなとこでしょうか。

実は私好川慶祐、ラオスに不法滞在していたみたいですwwwwwww
普通の平凡な日本人の私がwwwww



ストーリーをお話します。
9月4日、タイとラオスの国境を越えました。
その際、イミグレーションを「1回」通りました。

オレはてっきり、それで万事OKやと思ったのですが、よくよく考えれば・・・

タイからの出国のイミグレーション
ラオスへの入国のイミグレーション



と、国境を越えるためには、二度イミグレーションを通らなければなりません。

こうやって聞くと、当たり前やと思うかもしれんけど、実際日本から海外に行くときはいつも飛行機やから、出発前と出発後、絶対にイミグレーションを通ります。


しかし、陸続きの国境であれば、そのまますんなり入れちゃったりしますwww



そして、つい昨日9月9日。

ラオスからタイに再び戻ろうとした時です・・・・・

「お前、入国スタンプ押されてないぞ」

と言われ、賄賂の要求かと思ったんですが、何度見ても押されてない。

入国審査を受けてないですからねwww


それはすなわち、オレは「不法滞在者」やったわけで、そのまま取調室みたいなとこに連れて行かれました。



そして、罰金なんと・・・・・


100ドル!!!!!


普段であれば、法を犯したのに、そんだけでいいのかとか思ってしまいますが、今回は別です。

その日に国境を越えずにいったん戻って、ビザを申請しなおすこともできたのですが、バス予約しちゃってたし、戻ったら「ボスに会ってもらう」とか怖いこと言ってくるし、渋々払いました。
予算4万の旅行で、約1万をみすみす失ったわけですから・・・・・

これから帰るまで、リアルに何も行動できなくなるかもしれません。


海外から日本のお金を下ろす方法を、誰か教えてくださいwwwww

« JICAなお話 | トップページ | カンボジアの可能性 »

女子川」カテゴリの記事

コメント

キャッシュカードの裏にPLUSマークが入ったカードだったら、海外のATMでもおろせるらしいよ!!

不法滞在者、女子川w
100ドルとか・・・なんか複雑。

>ジャネット

まず、ジャネットがこのブログ読んでることに驚きやわwww

PLUSが入ってなあかんのかー・・・・・オレのやつ、大丈夫かな??

100ドルは結構痛いよ。。。
まあ、おかげさまでネタは増えたけどなwww

長旅にハプニングはつきものだね。

引き落とし方法はわからないなぁ。。

次はどこ行くの??

>Handa

ro-maji de gomen!!

konkaino tabi ha honmani happening ga ooi........

tugi ha Vietnam ni iku plan yakedo, Cambodia de chotto yukkuri suru.

okane ha kottide shiriatta nihonjin no onaji daigakuno hito ni karireta!!wwww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1394942/36664290

この記事へのトラックバック一覧です: 不法滞在:

« JICAなお話 | トップページ | カンボジアの可能性 »