2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ブログランキング

  • こっちもお願いします(笑)
    人気ブログランキングへ
  • クリックお願いします
    Blog Entry ランキングへ投票

« カンボジアの可能性 | トップページ | 内定式 »

2010年9月25日 (土)

旅はまだ、始まったばかり

昨日、ホーチミン空港から、成田空港に戻ってまいりました。
日本に帰ってきたけど、まだイマイチ戻ってきたという実感はなく、明日はまた違う町や国に行くかのような気分です。

3週間という、長いような短いような旅でした。

一般的にいうなら長い、けど旅人たちにしてみたら短い。
自分の感覚としては長い、旅先で出会った世界一周トラベラーからしたら短い。

そんな期間です。




最初は、正直「早く帰りたい」で始まった旅でした。

着いて初日に携帯電話を失くしてテンションが下がり、トゥクトゥクドライバーに騙されていろんなところを連れ回されて・・・・

そんな中で出会ったものは、全てが新鮮で、全てが自分の日常とは違っていて。

そんな生活にいつの間にか溶け込んでいる自分に、帰ってきてみて驚いて。

そして何より、旅先で出会った人々は、自分の人生における宝だと言っても過言ではないと思います。

いろんな人と出会いながら、自分の道を模索し、少しずつ成長する。

今回の旅は、どこか自分の大学生活を象徴するような旅になったように思います。

そして、この旅を機に、本気でバックパック旅行を趣味にしていこうと思います。

世界を自らの肌でもっと感じていきたい。

そういう風に思いました。

ただ、これはあくまで「趣味」です。

国際協力や途上国開発。

この旅を始める前からずっと考えていたこと。

これに対する自分なりの結論を導くのは、まだ少し早いように思います。

ただ、自分の中のテーマはなんとなく見えてきたようにも思います。

まだ浅い考えやから、ここには書きませんけどね。

最後に・・・・・・

ベトナムはマジでいい国!!!

誰か卒業旅行で一緒に行こう!!!

« カンボジアの可能性 | トップページ | 内定式 »

女子川」カテゴリの記事

コメント

お疲れサマンサタバサ(^O^)/楽しそーで良かったな~っ!!

今度、ビールを片手にその話きかせてよ~

俺も10月にタイ・カンボジアをバックパッカー的旅行してくる。10日間だけど………

ベトナムいきたーい

ベトナムは第2の中国の可能性を秘めてるらしいっ!!

し、俺も将来のために世界をみとかなければ(笑)

>ユーキ

うまいこと語れるかわからんけどw

それなら、タイじゃなくて、ベトナム、カンボジアにしたらええやん!!
正直、タイはあんまりおもしろくないで。何でもあるから、便利っちゃ便利やけど。

そうなんや。
あそこは、いろんな国に占領されてきた歴史があるから、いろんな面が見られるよ!!

世界に羽ばたく新井様やもんな(笑)

maido !!
"Ho Chi Minh"kara,,,
dakedo,"internet"ga,hayaine!!
"coffe"mo,kanari,umai !!
osusume.
mata,dokokade !!

Bon Voyage!!

>zin

お疲れ様です!

ベトナムのコーヒーはかなりうまいですよね!
ベトナム最終日に、バイタクのおっさんがなぜかコーヒーおごってくれたのが、めっちゃ思い出に残ってますw

これからも旅を続けるんで、世界のどこかで会いたいですね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1394942/36919998

この記事へのトラックバック一覧です: 旅はまだ、始まったばかり:

« カンボジアの可能性 | トップページ | 内定式 »