2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ブログランキング

  • こっちもお願いします(笑)
    人気ブログランキングへ
  • クリックお願いします
    Blog Entry ランキングへ投票

« 「試み」の内容 | トップページ | 涙を流す、その前に。 »

2010年8月 4日 (水)

甘え

つくづく、自分は、自分自身に甘い人間やと思う。

いつも思ってたことやけど、今日改めてそれを知らされることになった。

ほぼ決まりかけていたアフリカ行きの件。

両親に話しました。自分がどれだけ熱意を持ってやろうとしているかを理解してもらうために、このブログのことも教えました。

甘えるな、と。

自分のやりたいことを好き勝手に考えて、じゃあ資金援助をよろしくって、虫がよすぎる、と。

考えてる内容も、幼稚で、大学4年生がやることか、と。

最初にこの返事をメールで見たとき、めっちゃ悔しかった。

自分なりに一生懸命考えてきたことが、全て否定された気がした。

でも、改めて考えた。

自分が両親を納得させられるようなことを、十分やってきたと言えるのか。

アルバイトをもっとしっかりやって、計画的にお金を貯めることもできた。

企業にスポンサーをお願いできるようなプランを考えて、資金援助してもらうこともできた。

もっと早くから計画してれば、学校の奨学金やって使えた。

「いざとなったら、誰かが助けてくれるやろ」

って考えてた。

そういう部分が、オレの甘いとこやねんな。

でも、今日気付けた。

これはきっかけや。

こんなんで心折れるほど中途半端な想いちゃうし、今オレがすべきことは諦めることじゃなくて、両親に納得してもらえるような形を示すこと。

自分の力でアフリカに行く準備をすること。

やっぱ、行く以上は、みんなに応援してもらって旅立ちたい。

« 「試み」の内容 | トップページ | 涙を流す、その前に。 »

女子川」カテゴリの記事

コメント

海で疲れきった体でこのブログを更新するってことは
相当悔しかったんだなぁ…
がんばれ!!応援してるぞ~
まずは試み缶をパワーアップだ(笑

熱い想いも大事だけど
想ってるだけぢゃなくて態度に示しまくるきゃないょね(^O^)
熱意があると思われようとするなら
資金計画とかまで出して
パワポでプレゼン資料作って
ワードで詳細打って
添付してメール(^O^)
トーゴについて勉強して
トーゴに何が足りなくて
俺が行けばトーゴにとってこんなにプラスになるんだと
トーゴの大使も表彰したくなるよくらいなことを
書き倒す(^ω^)

私なら(^ω^)

やりたいことあんならゴリゴリのオラオラで頑張るっきゃないょね(^O^)♪ふぁいと(^O^)♪

>task

うん、かなり悔しかった。
試み缶は、もっと意味あるものにしていきたいと、改めて思いましたw

>ゆきの

まあ、そういうのも大事やんな。
正直、親やから、熱意さえ見せれば応援してくれるやろって甘えがあったのも事実やし。

ゴリゴリとかオラオラとかって単語があんま好かん感じやけど(笑)、熱意を形で示す必要性は改めて感じたよ。

内定もらって、一個人として世に出る権利をもらったからには今まで以上に「自分の力で」何とかしていく!っていう気持ちが必要になっていくね(^^)
安定も安心も、挑戦も自分自身で作り出す物だと思いますー♪(´ε` )

>ながやま

でも、今はまだ学生やし・・・って考えは甘いかな?うん、甘いやんねw
要するに、自分の人生は自分で切り拓けってことやろ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1394942/36020746

この記事へのトラックバック一覧です: 甘え:

« 「試み」の内容 | トップページ | 涙を流す、その前に。 »